葬送文化学会


【報 告】

このたび、葬送文化学会平成18年度下期(10月より)に於いて事務局が変わります。
今までご多忙の中、事務局を勤めて頂いてました日本葬祭アカデミー教務研究室の二村様から(有)一二三の阿島様へバトンタッチすることになりました。二村様には今まで多大なご協力を頂きましたことと会と致しましては感謝し切れないことをここにてご報告致します。今までのご功労、厚く御礼申し上げます。

次の事務局は栃木県那須の(有)一二三、阿島武志専務が引き継いで頂くことになりました。
皆様方、今後ともご協力とご理解をよろしくお願い申し上げます。

そして毎回、いつも無理を言って会議室を無料で貸していただいている大成祭典(株)の勝山社長にも感謝申し上げます。この会は葬祭業のみあらず、学者、教育者、建築関係、出版社、ご仏壇や石屋関係者、民俗文化調査官、ジャーナリスト、霊柩車業界、旅行会社、返礼品会社、コンサルタント、映像関係など幅広い人材でなりたっております。これだけの業種を一つにまとめることは極めて難しいことです。葬祭業だけでも全葬連、全互協、農協、生協、非組合所属社などもあります。職業上、同地域での営業で対立している会社もありますが学会の中では一つとなり協力しあっています。今後とも新体制をよろしくお願い申し上げます。


無断転記、再利用は固く禁じます。 All rights reserved.